10周年ありがとうの日報告⑥ペーパービーズでブレスレット

親子きょうだいの日に好評だったペーパービーズのブレスレットをつくれるコーナーも用意しました。細長ーい三角形の紙に、きょうだいさんの大好きなところを親御さんが書いたり、きょうだいさんがお願い事を書いたりします。これはビーズになると見えなくなるので秘密のメッセージ。
書けたらおもちゃを使ってくるくるくる…と巻いていき、最後をのりで止めたらお守りビーズの完成です。
10shunen-beads3.jpg
他のペーパービーズやきらきらビーズも選びながら、ゴム紐に通していきます。
10shunen-beads0.jpg
次はどの色にしようかな…
10shunen-beads1.jpg
きょうだいの分、お友達の分、おばあちゃんの分…優しい気持ちのこもったお守りブレスレットをたくさん作ってくれました。
10shunen-beads4.jpg
同じものはひとつもありません。どれもすてき☆
みんなを守ってくれますように。お願い事かないますように。

このおもちゃはどこで買えますかと何度か聞かれました。楽天とかAmazonとかインターネットなら買えるところけっこうあるようです。何年か前はデパートのおもちゃ売り場にあったのですが…。
お子さんが作るならこれを使う方が簡単ですが、竹串をつかってくるくる巻いてつくることもできますよー(竹串でつくる時は、巻き始め以外は糊をつけながら巻いた方がうまくいきます)。