10周年ありがとうの日報告⑦

10周年ありがとうの日、ありがとうの気持ちを子どもたちやボランティアさん、支えてくださっている方々に伝えたくて企画した1日でしたが、やっぱりみなさんからたくさんごほうびをもらってしまって、支えてもらってしまって、今日もいっぱいありがとうの日になってしまいました。
70人も集まってもらえるなんて、まったく思っていなかったので今思い出しても胸が熱くなります。
あそびに来てくれた子どもたち、ほんとにありがとう。みんなに会えて、一緒にあそんで、楽しかった!
久しぶり~!の子たち、みんな大きくなって…本当に本当に嬉しくて、しあわせな気持ちになりました。一緒に参加してくださったご家族のみなさまも貴重な日曜日に足を運んでくださって本当にありがとうございました。
10shunen-wakick.jpg
マジックコーナーですごいマジックを見せてくれたわきちゃんは、マジシャンなわけではなくて、今日来てくれた子どもたちを楽しませたい☆の気持ちでいっぱいいっぱい練習してきてくれた、いつもは一時保育のお部屋のほいかーさんをしてくれているボランティアさんです。子どもたちのびっくりする顔、可愛かった~!
10shunen-tubutane.jpg
会場のあちらこちらにいた可愛いつぶたね達は、シブレンジャーをしてくれているボランティアさんの手作りでした。いっぱい重なって届いて、千手観音のようなつぶたねに笑ってしまうやら、その気持ちに感激して涙が出るやら忙しかったです…。
10shunen-kusudama.jpg
シブレンジャー登場!の時にうしろで割れたくす玉は、10年前に「きょうだいの日」に来てくれていたお子さんたちのお母様が作って来てくださいました☆すごい可愛いのです。垂れ幕付け替えられるようにしてくださったそうなので、どこかでまた使っちゃうのですよ。ふふふ…。
写真にはありませんが、初代シブグリーンは可愛くダイナミックな出窓のフォトスポットをつくってくれました☆差し入れをを持ってきてくださったみなさまも、本当にありがとうございました。お菓子たくさんたくさん…みんなでわけわけして、みんなの血肉に、明日からのパワーになりました。可愛いお花も嬉しかったです☆
10shunen-ohana.jpg
どのコーナーも笑顔があふれていて、子どもたちがきゃーきゃー喜ぶ声が聞こえていました。コーナーをまかされてくれたボラさんたち、本当にありがとう。ありがとう。
来られなかったボラさんたちがこっそり集まって寄せ書きをつくってくれていました。打ち上げでしっかり受け取りました。だいひょも泣いたけど、レッドも泣いた(笑)!本当にうちのボラさん最高です。
遠くからもたくさんの方があそびに来てくださいました。
いつも活動を支えてくださってる方々にはじめましてとありがとうを伝えられてとっても嬉しかったです。
はっ!レッドの胸に光るこのバッジは…!
10shunen-stluke.jpg
そうです。聖路加国際病院小児病棟の「きょうだいレンジャー」さんのバッジです☆きょうだいレンジャーさんのブログにも、イベントのこと書いてくださいました!
きょうだいレンジャーblog:
しぶたねさんの10周年イベントに参加させていただきました

あこがれのきょうだいレンジャーさんにお会いできるなんて!まさか大阪まで来てくださるなんて!感激でした~。
きょうだいレンジャーさんは病棟のお子さんのきょうだいのためのヒーローで、病院できょうだいの会をひらいたり、きょうだいさんのことについての相談にのったりしていらっしゃいます。バッジが目印なのだそうですよ。すてき☆
レッドの胸のバッジを見つけたきょうだいさんに、東京にもきょうだいの味方のレンジャーさんがいるんだよーと話すと「すごい!」と嬉しそうにしてくれて、これにも胸をうたれました。
きょうだいさんの味方、いっぱいいるんだよ。これからもどんどん増えるんだよ。
ほんとうに、この10年は、笑ってくれたきょうだいさん、ご家族のみなさま、支えてくださったみなさまのおかげで楽しい夢のようなたねまきでした。
11年目からも、たくさんの人のあたたかな気持ちをきょうだいさんたちに届けられるように、しっかり一歩一歩歩いていきたいと思っています。これからもご支援ご協力を、どうかどうかよろしくお願いいたします。
10shunen-otegami.jpg
こんな可愛いお手紙もいただきました☆宝物です!すごい嬉しい!すごい頑張るよー!