10周年ありがとうの日報告⑤おやつコーナー

しぶたねの「きょうだいの日」と言えばおやつデコ♪
これまで、クッキー、えびせん、おだんご、クレープ、パンケーキ、ほしべそくん、プリン、とんがりコーン、かにぱん…といろんなものをデコってきました。生クリームからバターをつくったり、サンドイッチをつくったことも、外でおにぎり食べたこともあったね!
今回は他にもお菓子があったので、デコ用にはシンプルにぱりんこを用意しましたよ。
みんな真剣なまなざしでチョコペンを握っていました。
10shunen-parinko1.jpg
どんなの描いてるのー?とのぞいたら、こんなのだったのでだいひょうっかり泣くところでしたよー。見て見て!つぶたねですよ!
10shunen-parinko2.jpg
刺激されてボランティアさんもこんな可愛いのつくってくれました。
10shunen-parinko4.jpg
器用です。
ちなみにこの器用なボラさんは、ふつうにふくらませると耳のちっこい妙な動物になってしまう風船をちゃんとミッキー型にふくらませられるのです。
10shunen-fusen.jpg
すばらしい!
可愛くデコったお菓子はみんなでおいしくいただきました。
「甘ーい」「しょっぱーい」「別々のほうがおいしいー」あれっ(笑)
10shunen-parinko3.jpg