Osaka Great Santa Run!

2009年にはじまった大阪グレート・サンタ・ランは、大量のサンタの格好の人が走る(歩く)、その参加費の一部が病気で入院している子どもたちのクリスマスプレゼントになる、というチャリティイベントです。
サンタと言えば赤。赤と言えば…そう、シブレッド!
1万人のサンタの中に、病気の子どものきょうだいのために歩く赤いサンタもいたらいいんじゃないかしら、理事長はトナカイでお供をしたらいいんじゃないかしら、ということでずっと参加してみたいと思っていたのですが、毎年ほかの仕事とかぶってなかなか参加できず…ついに今年初参加でわくわく…!
santarun6.jpg
と思ったらやっぱり雨…(トナカイ理事長は知る人ぞ知るなかなかの雨女なのです…。先週東京行った時は雪も呼んでいたしね…)。今日だけはちょっとうらやましいシブレッドの長靴(笑)。
santarun3.jpg
シブレッドサンタの背中にはこんなんついてました。
santarun7.jpg
気づいてくださった方々が「どこで活動されてるんですか?」「この子きょうだいなんです」と声をかけてくださって、めっちゃ嬉しいことでした(*^_^*)
santarun4.jpg
こんなに赤くてもまったく目立ちません。むしろ赤が他のサンタさんよりちょっと地味なぐらい…(笑)。
santarun5.jpg
シブレッドたいへん水に弱いので(笑)、頭まで変身していたのは少しの間だけでしたが、気づいた子どもたちがいっぱい手を振ってくれました~。みんなありがとう~(>_<) OsakaGreatSantaRunさんが撮っておられた写真、ちらっとレッドのマフラーうつってました(笑)。 santarun8.jpg
また来年、参加できたらいいなー。