あけました。

新しい年がはじまりました。
しぶたねも昨日から通常営業。報告集をお待ちいただいているみなさま、本日中には発送できると思いますので、もう少しだけお待ちください。申し訳ありません。
昨年もたくさんのきょうだいたちの笑顔に出会うことができました。
たくさんのひとのやさしさにふれることができました。
「しぶたね」をやっていることで、嬉しいこと、楽しいこと、感動すること、本当にたくさんあって、言葉にできないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございます。
今年はきょうだいの日の会場費やチラシの印刷費などなどたくさん支援していただいているセンターからの支援期限が切れるので、しぶたねにとってはちょっぴり試練の年になる予感。
しかし、2月には病院活動が3年目に入るし、10月には記念すべき第10回目のきょうだいの日があります。わくわくの勝ち(笑)!
いつもほんとうにたくさんのひとが手を差し出し、後ろから背中を押し、応援してくださっていることを知っているから、ピンチをまだあまりピンチと思っていない首領。
こんなふうに世界を信頼できるということ、ほんとうに幸せでありがたいことです。
さらに太くとは言えませんが、これまでどおり細くても、ささやかでも、守るべきものを守っていきたいと思っています。今年もみなさまのお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。