クリスマスソックス☆

先月、しぶたね宛てに大きな包みが届きました。
あけてみると・・・

とっても可愛いくつしたがたくさん!
しかもひとつひとつ手作りなのです。
「病院のきょうだいたちに渡してあげてください」とお手紙が添えられていて、思わず涙。
きょうだいさんたちのことをこんなに温かく優しく見守ってくれているひとがここにもいるよー、と、きょうだいたちにいっぱい伝えたくなります。
11月の最後の活動日に早速飾ってみました。

可愛い~~~ハート
子どもたちがおみやげにもってかえるくつしたを選ぶ時に目印になったら楽しいかな?とサンタやトナカイ、スノーマンも画用紙で作って入れてみました。

勢いがついたので窓辺にも飾りを。

リースは透明の折り紙で折ってあります。
しぶたねが入るのは夜なのでわかりませんが、午後の時間帯に入られるグループもあるので、その時に日光が入ってきれいに見えたらいいなあと思い…。
この折り紙「どこで売ってるんですか?」とよくたずねられます。
100円ショップダイソーですよ(o´艸`) ダイソーえらいっ。


このくつした、1歳の子は受け取って早速履こうとして可愛かったー(o´艸`)
5歳の子は「鈴の音がするね!」と、帰りのエレベーターに乗り込むまでちりんちりんとしあわせな音を鳴らしてくれていました。
優しいお気持ち、クリスマスのわくわく、しっかり伝わっています。ありがとうございます。