ハロウィン2014

今年のハロウィンは、前々からつくってみたいなーと思っていたものをついに作りましたよ☆

ジャーン
halloween14-1.jpg
顔出しパネルです☆

入院中のお子さんと廊下のきょうだいさんを隔てている病棟のガラスの扉に、両側からのぞいてあそべる顔出しパネルがあったらきょうだいどうしであそべるんじゃないかしらとずっとあたためていた企画がついに実現ぴかぴか(新しい)
今年の仮装と言えばあれしかない、ということでこんなのも…

halloween14-3.jpg

つくっている途中から「なんでやねん」のつっこみポーズに見えると言われに言われ、だんだんそうとしか見えなくなり、手のひらの上の雪の結晶をつくるのを放棄して正式に「アナ雪漫才」になりました(笑)。
雪の結晶があればきっとエルサだと思うんです…。
ディズニーさんのサイトでぜひご確認を…(--;
廊下の活動の合間にボラさんたちとつくっていたのですが、通りがかった子ども達みんな「アナや!」「エルサや!」とわかってくれて、顔を出してあそんでくれました。嬉しかった~(*´д`*)完成後は保育士さんがラミネートして病棟の扉に可愛くデコって貼ってくださってました☆
halloween14-7.jpghalloween14-6.jpg
工作もしましたよー♪
モールのキラキラくものハロウィンリースぴかぴか(新しい)
halloween14-4.jpg
「もう1個つくる!」と、2つ作って持って帰ってくれたの嬉しかった~(*´д`*)
紙皿くりぬいて、パンチで穴をあけて、スパンコールのつながったリボン(?)やもこもこ毛糸を通してあります。ボランティアさんたちにもつくってもらいました。糸の通し方が人それぞれ☆
可愛いのできました~。
halloween14-5.jpg