ホットケーキ☆

10月の「きょうだいの日」の子ども用チラシのイラストにはホットケーキをたくさん描きました。
あちこちに送らせていただく時に、「おいしそうなホットケーキが焼けたのでどうぞ」と書き添えたのですが(笑)、以前ステッカーアートでお世話になったプラザスタイルの方からとってもすてきなお返事が届いていたのでここでご紹介。

この可愛いハガキ、ぜんぶステッカーを貼って作ってあるのです☆
冷蔵庫にはおいしそうなものが詰まってるし、窓辺には小鳥があそびに来てるし、
ブタさんがピザを…(笑)。
ステッカーアートはこんなふうに可愛いシールを組み合わせて作品を作るもので、しぶたねでも「きょうだいの日」の一時保育とシブショップでお世話になりました(こちらのブログを見て下さっている方の中には「ああ!あの時の!」と思いだしてくださっている方もたくさんいらっしゃると思います)。
あの時はハロウィンが近かったので、めちゃ可愛いハロウィン紙袋をプラザスタイルの方々と一緒に作り、子どもたち本当に大喜びでした。
この「ハートフルバード」活動はアメリカの小児病棟で行われていて、
日本でも児童福祉施設など児童支援をしている団体を対象に、ステッカーアートを届けてくださっています。
詳細はこちらのリンク↓からどうぞ☆
http://www.plazastyle.co.jp/environment/csr/index.html
いつか病院活動の方にも来ていただきたいなあ、何のイベントの時にしようかなあとわくわくたくらみ中です(o´艸`)