クリスマスのつづき

年が明けてしまいましたが、書きそこなっていた年末の話題を少し。
11月20日の記事でもご紹介したプラザスタイルさんのステッカーアート
念願かなって、あそぼっくる(入院中の子どもにあそびを届けているボランティアグループで、しぶたねとは姉妹関係なのです)を通じて病棟の子どもたちにも届けることができました。感無量。
クリスマスが近かったので、クリスマスカードを2種類も作り、おみやげにはとっても可愛いスケジュール帳とシールまで☆
子どもたちは「こんなカード作れるの?!」と、とても喜んで、真剣に可愛いカードを仕上げ、「○月○日はお母さんの誕生日」「私この日に退院するねん!」とスケジュール帳を見ながら話が弾みました。
そして後日、なんとしぶたねにもツリーのカードのキットとスケジュール帳が!届きました!
わーい!

病院の活動に来てくれた子どもたちやお母さんたちと可愛いカードを作りながらクリスマスのわくわくを楽しむことができました。
「見本とまったく同じに作りたい~」と言う子、「裏にもシール貼りたい~」と言う子、「2種類作りたい~」と言う子、みんないろいろで、とっても楽しかった(o´艸`)
プラザスタイルのみなさま、いつも本当にありがとうございます☆