すくいものはじめました

まだ早いかなーと思いつつも、待ちきれなくて今日の活動からビニールプールを登場させてしまいました(o´艸`)
1回目の今日はスーパーボールすくいを。なんせ種類がたくさんなので、子どもたちは持って帰る1つを選ぶのに迷いまくり。かわいすぎです。
とっても上手でいっぺんに5つもすくっちゃう5歳さん
お母さんやボランティアに「あれとって」「次はこれ」とうまく指示を出す1歳さん(笑)
子どもと真剣勝負ですくっているボランティアさん(o´艸`)
そして見事な流れ作業でやぶれた枠を直すボランティアさん…夏の風物詩ですね拍手
しぶたね名物スーパーボールすくいは何度破れても新しいすくい枠がもらえるので、これから夏に向けて、子どもたちに存分に練習していただければと思います(笑)。
ヨーヨーはいつ解禁しようかしらキラキラ