JAMMINさんがデザインしてくださったモビールのイラストとメッセージ。
とってもすてきです。
—
風に揺られてかたちを変えるモビールのように、心の中にはいつもいろんな感情が渦巻いています。
「どんな気持ちも、持っていていいんだよ。君はそのまま、君でいいんだよ」というきょうだいへの思いを表現すると同時に、もし誰か一人が弱っていたら、モビールのように周囲の人たちがバランスをとってその人を支えよう、そんな仲間をたくさん作っていこう、というしぶたねの思いを表現しました。
“Today you are you, that is true.(どんな感情があってもいい。君は君のままでいいんだよ)”
—
きょうだいだけでなく、たくさんの人に届く優しいメッセージになりました。
今日のキミはどんなキミだったかな?
なにかいいことはあったかな?
たくさんがんばっちゃったりしてるのかな?
うれしくってたくさん笑う日もあれば、
悲しくってたくさん泣いてる日もあるし、
めっちゃ怒る日も、いっぱいグチを言う日もある。
(ワークショップ「きょうだいの日」で帰っていく子どもたちを見送るシブレッド。シブレッドはたぶん世界一長い間子どもたちを見送るヒーローです。)
どれも大切で、いろんな気持ちになる日があっていい。
どこを向いていたって、キミはキミ。
例えば、がんばれない日もあるかもしれない。
ひどい自分だって思う日もあるかもしれない。
それでも、キミの価値は決して変わらない。
今日も、ステキなキミがそこにいる。
今日も、キミはたったひとりの大切なキミ。
それだけがいつも変わらない真実。
今日もキミがそこにいてくれることに、
たくさん、たくさん、ありがとう。
--シブレッド
—
https://jammin.co.jp/charity_list/20180409-sibtane/
JAMMIN×しぶたねweek続いています☆
みなさまのおかげで目標金額を達成!全国のNICUと病弱支援学校に「きょうだいさんのための本」を届けられることになりました!今まで送ったことのない先を増やせること、本当にありがたいです。
3月に冊子が完成してから「うちのきょうだいに読ませてあげたい」「お友達のお子さんが亡くなられて…」と、毎日たくさんの方からお問い合わせをいただいています。無料で送らせていただきます。遠慮なくお問合せください。
それからお仕事の中で病気のお子さんやきょうだいさんに出会う立場の方から「渡してあげたいきょうだいがいる」「ラックに置いて必要な人が手に取れるようにしたい」というご連絡もたくさんいただいていて、きょうだいさんたちに出会う大人の方々に冊子を知ってもらうことの大切さも感じています。
ネクストゴールを達成できたら5000冊増刷して、小児医療系の学会やイベントなどでもどんどん配布したいと思っています。そうして冊子を手に取っていただくことをきっかけに、ひとりぼっちと感じているきょうだいさんに冊子が届いていくように、どうぞもう一息お力貸してください。よろしくお願いいたします。