きょうだいの日(シブリングデー)制定できました!

\「きょうだいの日」制定できました/
2019年3月21日、きょうだい支援の神様「ドナルド・マイヤーさん講演会in Osaka」の中で「きょうだいの日(シブリングデー)」制定を発表させていただきました。
sdhokkinin-1.jpg
制定発起人第1号は、米国きょうだい支援プロジェクト創始者のDonald Meyerさん。第2号は米国きょうだい支援プロジェクト新ディレクターのEmily Hollさんですきらきら
sdhokkinin-2.jpg
最終的に200名以上の方が制定発起人(うち2名は制定発起”猫”ちゃん!)になってくださいました。本当に本当にありがとうございます。この応援の気持ち、きょうだいたちに届けたいです。そしてこれから毎年4月10日に「あの時みんなで力を合わせて記念日制定したなあ」と一緒に思い出していただけること、とても嬉しいです。今、制定発起人証を作成中ですので、お手元に届くまで今しばらくお待ちください<(_ _)>
4月6日は阪急百貨店うめだ本店祝祭広場にて、H2Oサンタさまの多大なご協力をいただいて制定記念イベントを開催しました!シブレンジャー全員揃ってくす玉割りましたよ!
きょうだいの日制定式くす玉
シブレンジャー全員集合メッセージ
イベントの様子は夕方と夜のNHKニュースや読売新聞さんが取り上げてくださいました<(_ _)>ありがとうございます!
日本アラジール症候群の会の吉田パパが綺麗な写真をたくさん撮ってくださいました!
hankyyu1.jpghankyyu5.jpghankyyu3.jpg
イベント報告は次記事に続きます~。