清水健基金さまからご寄付いただきました

嬉しいお知らせが続きます(実はこの後もびっくりするぐらいまだまだ続くのです。更新をお待ちください☆)

なんとなんと、関西のひとにはtenでおなじみ、みんな大好きシミケンさんこと元読売テレビアナウンサーの清水健さんが立ちあげられた一般社団法人清水健基金さまが、第8回目の寄付先にしぶたねを選んでくださいましたぴかぴか(新しい)
最初にご連絡いただいた時はあまりにもびっくりして「これほんとにほんとかな…」とにわかには信じがたかったありがたすぎるお話。おそるおそるうかがうとまさかの清水さんが直接話を聞いてくださって(3日間連続講演の初日だったのに、しかも高石市から大阪市までとんぼ返りして時間をつくってくださったのです…)腰抜かしそうでした。
清水健基金さまのFacebookページでも紹介してくださり、1,000人以上の方がいいねを押してくださいました。(ちなみにこの投稿を見た時の代表は羽田空港から伊丹に帰ろうとしているところで、きょうだいさんたちに「あのシミケンさんもみんなのこと応援してくれてるんだよ!」を伝える前にもしかして飛行機落ちたらめっちゃ悔しいと思って搭乗口前で慌ててシェアしました(笑)。)
清水さんはもちろんですが、スタッフの方も本当にいい人で、きょうだいたちはそんなことを感じて頑張っているんですね、安心できる場所必要ですね、泣いてもいいって感じられるといいですね、と、これまでしぶたねが出会ってきたきょうだいさんたちのこと、心を寄せて丁寧に聞いてくださいました。
入院中だけでなく、子ども時代だけでなく、きょうだいは生涯きょうだいで、いろんな気持ち、葛藤、悩み、抱えながら、折り合いつけながら、過ごしていること、ちいさく見えることが子どもたちの心をあたため、10年後20年後にも届くこと、きょうだいの安定のためには病気の子どもにも親御さんにもサポートが届いていることが必要なこと、社会の理解がひろがればたくさんのきょうだいたちがすくわれること、伝えないといけないことすべてうまく伝える力が私にないのがいつももどかしいのですが、寄付実績のページで、こんなにやさしく紹介してくださいました。
http://xn--nyqs8p19rewbi34f.com/fund04.html