H2O通信で紹介していただきました!

そして嬉しいご報告です☆
H2Oサンタさまつながりで、阪急阪神百貨店を核に事業展開されているH2Oリテイリング株式会社さまの社内誌でしぶたねの活動のこと紹介していただきましたぴかぴか(新しい)阪急百貨店、阪神百貨店、阪急オアシス、イズミヤなどで働いておられる方々向けの通信で、10,000部以上発行されているそうです。
17759782_1030287510419785_4954681484101121873_n.jpg
なんと裏表紙1面です。ありがとうございます!
記事をまとめてくださった方がしぶたねの「きょうだいさんのための本」を読んで、きょうだいたちの頑張りやしんどさをもっとたくさんの人に知ってもらおうと思ったとお話してくださいました。知っていただくこと、本当にありがたいことです。
ご近所さんの子どもちゃんが重い病気らしい、入院したらしい、と聞いた時に「おねえちゃんだいじょうぶかな?」「弟くんごはん食べれてるかな?」と周りの人がすぐに想像してあたたかく見守ってくれるような社会になるには、きょうだいたちも頑張っていることを知っていただくことが最初の一歩。
「ひとりぼっち」と感じているきょうだいたちに、応援するたくさんの人のあたたかい気持ちを渡すためにも、きょうだいのための団体や場があるという情報が届くことが最初の一歩。
きょうだいのことで悩んでおられる親御さんや支援者の方にも、きょうだいをサポートしたいと思っているひとたちがいること、今すぐ使える小冊子があること、伝わったらとても嬉しいです。H2Oリテイリング株式会社さま、本当にありがとうございました!