チャイケモさんに出前きょうだいの日☆(後編)

前編はこちら→http://blog.canpan.info/sib-tane/archive/395
チャイケモさんにははじめての出前(*^_^*)プログラムは定番のものを多めにしました。
なふだつくり、ごあいさつ、キャッチ、さんかく鬼…
さんかく鬼は4人1組であそぶゲームです。
①3人で手をつないで三角をつくり、そのうちの1人をターゲットに決めて腕に印の布を巻く。
②3人とは別に鬼を決め、三角の外側からターゲットにタッチしたら終了です。
アメリカのシブショップのアクティビティなのですが、スタートの瞬間にわーっと子どもたちのテンションが上がる感じが大好きで、今回もレンジャーぐるぐる走って頑張りました(笑)。
走ったあとはおやつタイム。今回はランチパックをつくりましたよ~。
ck02.jpg
この子はランチパック名人。ぎゅーっと押すのがコツなのだそう。
自分の分をつくって、お父さんお母さんの分もつくって、「チャイケモさんのひとの分もつくる!」と、優しい子どもたちがそれぞれに可愛いランチパック屋さんをしていました。
ck01.jpg
リクエストを聞きながら、真剣につくりますよ。ランチパックつくり器はおみやげに持って帰ってもらいました。おうちでも楽しんでね。
それから、LUSHさんにいただいた「洗隊レンジャー」も登場しました☆きょうだいたちが楽しく過ごせるようにと昨年に続いてご寄付いただいてます。きょうだいのみんなのことこうして応援してる人がいっぱいいます(*^_^*)
201607-5.jpg
きょうだいさんと親御さんとの合作。前髪(?)の短いドラえもんに爆笑して、とっても楽しそうでした。
201607-2.jpg
この子は宇宙をつくります☆写真にうつりきらない惑星たちの美しさ、うっとりでした。
201607-3.jpg
家族みんなの作品。テーマは海だったようで、机に敷いたシートの青い色が、ばっちりでした☆
201607-4.jpg
なんて可愛いお弁当!持ち帰り用のケースにぴったり。おいしそうです~。
最後はいつもの風船サッカー!と思いきや、ちょっと趣向を変えた風船バレーで終了でした。家族対抗、こどもVS大人、の2試合、キラキラの笑顔で風船をはたいて頑張る子どもたち、可愛くて可愛くて、ほんとに来てくれてありがとう!の気持ちです。また一緒にあそぼうね!
参加記念メダル贈呈のあとは、おみやげに株式会社ブランさまにいただいた、らくがきOK絵本「トマにん」をプレゼントさせていただきました。
ck03.jpg
めっちゃ可愛いのです~。
たくさんの人のやさしさに包まれて「きょうだいの日」は開催されています。「あなたが頑張ってるの知ってるよ」「応援してるよ」の気持ちで満たされたひとときをきょうだいさんたちに過ごしてもらえるように、出前「きょうだいの日」これからも1回1回大切に届けていきたいと思っています。
呼んでくださったチャイケモさん、開催を応援してくださるみなさま、走り回ってくれるシブレンジャーのみんな、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします。