学校の先生にきょうだいさんの見守ってほしいところを伝えるシート

New!———-
改訂版が完成しました。
こちらからお願いします☆
小学校の先生にきょうだいさんの見守ってほしいところを伝えるシート
—————-
てんやわんやの10周年記念誌の中に入れた、親御さんから学校の先生に渡す用のシートの試作です。きょうだいさんにサポートが必要なことをなかなかわかってもらえなくてつらいというお話をよく聞くので、そういうときに使っていただけたら…と思ってつくりました。先生の見守りがすごく大きな支えになることも伝わるといいなと思っています。きょうだいさんが心配で何かしてあげたいけどどうすればよいのか…と悩んでおられる先生のお役にも立てれば…。
gakko2.jpg
おうちのきょうだいさんが今どういう状況で、
きっとこんなことを感じていて、
だからこのあたりをちょっと見守ってほしいんです。
というようなことを親御さんから学校の先生に伝える時に使うことをイメージして、ご意見ご感想いただきながら改良中です。
病気の兄弟姉妹が今こういう状態なんですということ(入院中です、とか、治療が始まりました、とか)を書き込める項目とか、学校のお友達に話してほしいor話してほしくない、話すならこんなふうに伝えてほしい、の項目とか入れてB4サイズ一枚ぐらいにおさめられたら…と思っています。
こちらからPDF版を印刷していただけます。まだ背景が色つきで…インク使ってすみません…

4月から新しい学年が始まるので、3月中には改良版を印刷できるようにしたいと思っています。もう少しお待ちください_(_^_)_