クリスマスくまくま大作戦☆

今年のクリスマスは、もうひとつの大作戦が水面下ですすんでおりました ( Φ ω Φ )ふふふ…
10周年は、クリスマスもすてきなのです☆
ある日かかってきた京大病院の小児科ボランティア「にこにこトマト」さんからの電話。
「あのね、くまちゃんいる?ディズニーの。」
ディズニー?!(-_☆)キラーン 「いります!」
ウォルトディズニージャパンさまからメイクアウイッシュさんを経て、にこトマさんのおかげでたくさんのくまちゃんが我が家にやってきました☆
xmas-kuma1.jpg
箱を開けたら、手をあげてあいさつしてくれてる子がいる(笑)!
ふわふわめっさ可愛いです。
この子はディズニーストアにいるユニベアのモカちゃん。
xmas-kuma2.jpg
ユニベアというのは…(だいひょはディズニー好きなのでちょっぴり詳しいですよ( Φ ω Φ )フフフ)
クマがマスコットの学校「Disney University」の宿題でクマのお話を書くよう言われたミッキーさんたちが、なかなかお話が思い浮かばず困っていた時、ミニーちゃんの「主人公のぬいぐるみを作ったらいいかも!」というアイディアで、みんなそれぞれ可愛いクマのぬいぐるみをつくったところからうまれたクマちゃんです。ミッキーさんがつくったクマちゃんが、このモカちゃん。
xmas-kuma4.jpg
(体操してるモカちゃんもいました(笑))
ディズニーのサイトには、モカちゃんたちの可愛いお話や、モカちゃん用のTシャツをつくる型紙もあったりします。
頑張っている子どもたちに、とディズニーの方々がプレゼントしてくださったモカちゃん。クリスマスカードと一緒に「きょうだいの日」に来てくれた小学生のきょうだいさんと、おもちゃの部屋(一時保育)に来てくれた子どもたち、12月の病院活動に来てくれたきょうだいさんたちに届けることができました。50人のモカちゃんが子どもたちのところにお友達になりに行きましたよ。
急に大きな荷物が届いて驚かせてしまったみなさますみません(^^;
xmas-kuma3.jpg
きょうだいさんたちへの、たくさんの人のあたたかな気持ちに、私たちも優しい気持ちになりました。本当にありがとうございました。
みんなみんな笑顔で過ごせるクリスマスになりますように。
メリークリスマス☆