元気いっぱい!

はじめてさんの参加もあり、ちょっぴりドキドキの「きょうだいの日」でしたが、心配いらず。
みんな元気いっぱい!でした。

元気すぎて写真にうつらないよ(笑)!
そして今回の会場は広かった!
いろんなゲームを考えて行ったけど、ただ走るだけで楽しいー!

ヨーイドン!

ぬわー、往復するんかーー(ブラック心の叫び)
新しいゲームもおもしろかったです。これはクシャってポン。

制限時間内に、新聞紙(1枚を8分の1サイズに切ったもの)をひたすらくしゃくしゃ丸めてボールにして…
箱に投げ入れる!

くしゃくしゃして…投げ入れる!
これはチーム戦。箱にたくさん新聞紙ボールを入れたチームの勝ち。玉入れの新聞紙版です。
丁寧にくしゃくしゃしていると時間がなくなるし、かといってちゃんと丸めてないと飛ばないので箱に届かない…。子ども達、それぞれに作戦を練っていました。
レンジャーチームも参戦しましたが、あまりの少なさに、数を数える係りのシブピンクに「ふっ…」と鼻で笑われる結果に困った
散らかった新聞もみんなで集めて片付ければあっという間。おすすめゲームです~。