めくりまくり

街はすっかりクリスマスですねー木
今日は「メリークリスマス」とちょっと似た「めくりまくり」というゲームをご紹介。
もちろんクリスマスとはまったく関係ありません(笑)。
これもまた単純なルールで盛り上がるおすすめゲーム。
まず、表と裏で色が違う紙を偶数枚用意して、2色が同じ数になるようにばらまきます。
できるだけ広く笑い
そして色に合わせて2チームに分かれます。
今回は赤と黄色の紙なので、赤チームと黄色チームに。
ヨーイ、ドン!で、自分のチームの色がたくさんになるようひたすら紙をめくります。
制限時間終了時に色が多かったチームの勝ち。

いそげいそげー
いそげいそげー

制限時間が長いと大人は腰が痛くて大変(笑)。

参加人数を少なめに、できるだけ広くばらまくことで、頭ゴチンを防ぎます。
念のため、ぶつかったり、引っ張り合いにならないよう、おとなが周りで気をつけてあげてくださいね~。
枚数多いと楽しいですが、最後に数を数えるのがちょっと大変です(笑)。
あっ、赤と緑にしたらクリスマスっぽくなったかもウインクびっくりはてな