金曜日シブレッドのへやのとびらあけておくね

【GWとくべつきかくのつづき】
シブレッドの へや の とびら あけておくね
毎週金曜日の 夜8時から30分間
スタートしますキャラクター(万歳)
レッドのへや金.jpg
ステイホームのゴールデンウイーク、きょうだいさんの1日のおわりに、シブレッドが「おやすみ」と「きょうもありがとう」をいえたらいいな、の、ちいさくてゆるいzoomきかくをやってみました。
毎日20時から30分間、zoomをつなぐと、ただシブレッドが部屋にいて(笑)、部屋に来てくれたみんなでゆるく自己紹介したり、今日はどうだったー?と話したり、最近きょうだいげんかがたくさんになって困ってるんだーというお悩みにみんなで答えたり、という5日間を過ごしてみて…きょうだいさんたちがあまりにも可愛すぎて、週1回でもこんな時間が続くといいなーと思っちゃったので、継続しています。ママと一緒の4歳さんから、楽しくあそんでくださる大人のきょうだいさんまで、だいたい5~10名くらいでゆるゆる話しています。最近はなぞなぞブームが続いています。
お申込みはこちらのフォームからお願いします。
zoomのアドレスをお伝えするメールはレッドが送っているので、開始時間より少し余裕をもって早めに申し込んでいただけるとたすかります。
https://ws.formzu.net/dist/S92158384/
大人の方もご参加いただけますが、万が一(まずないです(笑))満員になったときは子どもちゃん優先でお願いします。
※こちらで録画はしません。参加される方も録画や写真を撮るのはご遠慮ください。手作りお面で顔を隠すのもgood!
※zoomはテレビ電話のようなイメージです。パソコンからだと、お知らせするアドレスをクリックするだけで参加できます。参加は無料ですが、通信料はご負担をお願いします。スマホ、タブレットの場合はzoomアプリのインストールが必要になります。
※近距離で2台以上のPCやスマホで参加すると音が割れてしまうため、1画面での参加でお願いします。
※通信環境などによって音が途切れたり画面が固まることがあります。ご容赦ください。
※Q「指定されたアドレスにアクセスしても入れません」
 A「大変申し訳ないですがこちらで原因を究明することができないので、①zoomをバージョンアップしてみる②スマホやタブレットなど別の端末でチャレンジするなどの方法をお試しいただけるとありがたいです。」