クリスマスカード大作戦

今日はクリスマスイブですね☆
今年も「きょうだいの日」にあそびに来てくれたきょうだいさんと、おもちゃの部屋に来てくれた病気の子どもたち、病院活動で一緒にあそんでくれたきょうだいさんにクリスマスカードを作りました。
ボランティアさんにヤマオリタニオリをたくさん手伝ってもらって…(みなさんありがとう!)
xmas2013-6.jpg
「中学生からのきょうだいの日」で大きくなったきょうだいさんにもがっつり手伝ってもらいました。もくもくと頑張ってくれるきょうだいさんたち。私よりもずっと手際がよくサクサク作業がすすみます…もくもくサクサク…
xmas2013-9.jpg
じゃじゃーん!完成☆壮観です☆
xmas2013-12.jpg
今年のカードはヤマオリタニオリじゃばらツリーです。背景の折り紙やツリーの画用紙、リボンなどなど何種類もあるので、ひとつひとつ全部違うかも?
xmas2013-14.jpg
カードが完成したら手を洗って…
xmas2013-13.jpg
石鹸はLUSHさんの「オリーブ収穫祭」。今回の「中学生からのきょうだいの日」の資金を支えてくださっているので、チラシに「みんなのことおうえんしてるよ」のイラストと一緒にLUSHさんのお名前を入れてもよいですかとたずねたところ「石鹸があった方が、きょうだいさんを応援している気持ちがもっと伝わるかも…」と送ってくださったのです☆
おかげさまで「よい香り~♪」「手がすべすべ~♪」とただの手洗いまでキャッキャしました!ありがとうございました!
後半は焼きドーナツでカフェタイムです。
ワッフルメーカーのドーナツプレートでミニドーナツが焼けるのですよ~。力を合わせて山盛りの可愛いドーナツ♪
xmas2013-11.jpg
しかしドーナツのたねがかたくて、絞り出し袋がいちばん頑張ることに…
xmas2013-10.jpg
きゃー!
変なところから出てきたー!きけん!やばい!とみんなで爆笑!
シブレッドが「しぼりーおじさん」として手をべたべたにして袋とともに頑張ってくれてまた爆笑。わけのわからないことでみんなで笑うってほんとに楽しくて嬉しくて幸せなことです。笑いすぎておなかもほっぺたも痛くなりました(笑)。
ドーナツは無事。可愛くデコっておいしくいただきましたよー。
xmas2013-8.jpg
xmas2013-7.jpg
めーっちゃ楽しくて、ハッピーなクリスマスカードカフェになりました。
来てくれたきょうだいさん、レンジャーさん、ほんとうにほんとうにありがとう。みんなが私たちにとってのすばらしいサンタさんです。
来てくれた子たちにはちょびっと違うカードを送りましたよ。今年はヤマオリタニオリケーキ♪
封筒あけてびっくりしてくれてたらいいな(*^_^*)フフフ
xmas2013-15.jpg