中学生からのきょうだいの日、です!

中学生きょうだいの日2017夏.jpg
8月5日、夏の「中学生からのきょうだいの日」です☆
今年はあそび創造広場TSURUMIこどもホスピスさんの「『広場』連携プログラム」として、こどもホスピスさん内の「つるみカフェ」を会場に開催できることになりました。
とってもすてきでおしゃれなカフェですが、中身はいつもと同じ…
ゆるゆるたこ焼きを焼いて食べながら、きょうだいの話をするもよし、聞くもよし、きょうだいとは関係ない話をするもよし、の、ゆったりゆるゆるのひとときです。
昨年まではしぶたねの小学生向けきょうだいの日を卒業したきょうだいさん限定で開いてきましたが、今年からオープンに募集してみることにしました。ドキドキですがゆるゆるです。どうぞゆるりとご参加ください_(_^_)_
【開催日時】2017年8月5日(土)13時~15時
【定員】6名くらい
【参加者】中学生以上の「病気や障がいをもつ人のきょうだい」
【参加費】無料
【持ち物】上履き(スリッパ等あれば持ってきてね)
【申込方法】しぶたねホームページ(https://sibtane.com/)の下の方にあるお問い合わせフォームから、「お名前、ご住所、年齢、性別」(ボランティア保険の手続きに必要です)を明記のうえ、簡単な参加動機やご希望をお知らせください。