トランス調ぶんぶんぶん?

病院できょうだいさんをお預かりする部屋にはCDラジカセがあります(病棟の看護師さんが「音楽でもないとさみしかろう」と寄附してくださったのですハート)。しかし、ラジカセはあるものの、かけるCDがなくて部屋は無音のまま汗だったのですが、みなさまのご好意のおかげで(いつもありがとうございます!)Amazonのアフィリエイトのポイントが貯まったので、選んで選んで1枚買ってみました。

ディズニー よいこのドライブ・ミュージック
童謡かディズニーものがいいなあと思っていたので、両方入っててお手ごろ価格で評価も高いこれをゲット。
レビューを読んでみると、HIPHOP調の小鳥の歌や、トランス調のぶんぶんぶんが入っているそうで、わくわく半分、びくびく半分で商品の到着を待っています(ノ∀`) き…きっと、ノリがよい曲が流れてる方が楽しそうな感じがするよね?

大阪市立総合医療センター(JR桜ノ宮or地下鉄都島)にて第2第4火曜日(時々変更アリ)の18時から20時の2時間の枠で活動を行っております(集合は17時40分、解散は20時半ぐらいになります)。
親御さんが入院中の子どもに面会する間、きょうだいは病棟に入ることができないのでいつも何時間も廊下にレジャーシートを敷いて過ごしています。そんなきょうだいをお預かりして、きょうだいのための部屋で、こちらで用意したおもちゃや子どもが持ってきたおもちゃであそんで過ごします。
病院という場所と、お子さんをお預かりする活動ということで、「うつすおそれのある病気でないこと」、「病気をもらいやすい状態でないこと」、「何かあった時に走って助けを呼べる状態であること」が、病院から定められた条件になっています。正式に病院ボランティアとして登録する際には、健康診断結果の提出、ボランティア保険の加入、病院の面接を受けること、が条件になります。
ボランティアさんには基本的に1ヶ月に1回活動に入っていただけるようお願いしています。もちろん強制ではありませんし、ご無理のない範囲でご参加いただければありがたいです。
風邪や下痢、ものもらいなどのうつるおそれのある症状が出ていなければ、見学していただくことが可能です。お気軽にお問い合わせください(見学という名前ですが、1回分がっつり活動にご参加いただくことになります。また、当日にならないとお預かりするお子さんの人数がわからないため、0人の日もあることをご了承ください)。
お問い合わせアドレスはこちらになります。
☆を@に変えてご連絡ください。
sbtn0311-byoin☆yahoo.co.jp
子ども達はとーっても可愛くて、ボランティアが来るのを首を長くして待ってくれてます☆
ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。