しぶたねが活動に入らせていただいている病院の小児科が夏祭りをするとうかがったので、しぶたねでも、ぷちぷちですがなつまつりをしました。その記録記事です。
いつもどおりのたくさんのおもちゃも用意し、すみっこにヨーヨー撃ち落しコーナーと魚釣りコーナー、手作りうちわコーナーを設けました。
子ども達には大好評で、頑張って準備した甲斐がありました(o´艸`)
せっせせっせと作成した魚釣りの魚(じゃないのが混ざってますが)。あんこうは口が開きます。貝殻もあけると中身がコンニチハ(o´艸`)
やっぱり魚がいないとだめよねえと熱帯魚っぽいものを追加。
ダイソーのポップ千代紙はとても可愛くて重宝してます。ダイソーラブ(笑)。
魚釣りにはワニが必要でしょう!←なぜっ(笑)
というわけでワニワニも追加。
父の熊本土産の最中の箱の仕切りのぎざぎざ具合がすばらしかったので、父に頼んでお土産を配った先で回収してもらいました(酷)
いってきまーす。
今日は子ども達来るかな?
松屋町(おもちゃの問屋街)で仕入れたヨーヨーたち。割り箸ゴム鉄砲で撃ち落します。
子ども達がゲットした後で撮影したので一番人気のヨーヨーがありません…(網に入っていて、ぎゅっとにぎると網の間からぐにゅうっと…(´Д`|||気持ち悪いけど大人気)。
とげとげくんたちは衝撃があるとピカピカ光ります。
活動の帰り、病院から出て行く子どもを偶然みかけたのですが、夜道にヨーヨーがぴかぴか光っていて、「縁日帰り!」という感じで嬉しくなりました。夏休み中毎日病院に通っていたきょうだいたちにもお祭り気分を少しでも味わってもらえたなら、こんなに嬉しいことはありません。
魚はひとり1匹おみやげに持って帰ってもらいました。
魚とうちわとヨーヨーを大事に抱えて親御さんに報告する子ども達の後姿はとても可愛くて、幸せななつまつりでした。