いただきました!その①その②

いただきました!その①
Makuakeさんでご縁のつながった、「音の絵本」をつくって病院や施設に届けていらっしゃる「こしがやすたいる音の絵本委員会」さま(http://www.koshigaya-style.com/htdocs/sound/)から、完成した音の絵本が子どもたちのために届きました☆ありがとうございますー!まずめっちゃ可愛いです!
目の見えないお子さんとごきょうだいが一緒に楽しめたり、ちょっと体しんどくてテレビを観るのはつらいな。。な感じの時に耳だけで楽しめたり、PCに入れると、影絵が楽しめるそうです。
いろんなすてきなものがあって、いろんな状況の子どもたちの楽しみが広がるといいなと思います。たくさんの方が本気でつくられた音の絵本、大切に子どもたちに届けさせていただきます。本当にありがとうございました_(_^_)_!
komainu.jpg
いただきました!その②
メイク・ア・ウイッシュオブジャパンさまがご縁をつないでくださり、株式会社ブランさまから病院の子どもたちのために可愛い絵本をたくさんいただきました。ありがとうございますー!!
11866420_866499866775625_6631724197946621278_n.jpg
なんとも可愛い「もにゅす」がいろんな姿になっていく絵本と(あっと驚いたりぷーっと笑っちゃうようないろんな姿になります( Φ ω Φ )ふふふ)真っ白のスケッチブックがセットになっていて、絵本に落書きもOKだし、続きを自由に描けるようになってます。
http://charaful.jp/monyusu/book/sp/
Amazonでも1冊1500円で買えます。1冊につき50円がメイク・ア・ウイッシュオブジャパンさんに寄付されるそうです☆

ちなみに「もにゅす」、ご当地もにゅすとかあるんですよ…(*´д`*)ハートを鷲掴みされてます…
http://charaful.jp/monyusu/index.html