ぐんま2日間ありがとうございました!

12月1日、シブサポぐんま、開催できましたきらきら36名の方が、新たに研修を修了してくださり…
\シブリングサポーターさん400人突破ですきらきら
sswgunma416.jpg
ご参加くださったみなさま、たくさんご準備くださったチームぐんまのみなさま、本当にありがとうございました。
さまざまな立場の方が、小さなきょうだいたちのことを思って集まってくださる場、大人にとっても安心の場であってほしいなといつも願っています。今回もおひとりおひとりの優しい気持ちが、あたたかな空気をつくってくださっていました。
上毛新聞さんが記事を掲載してくださいました!
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/96462
めっちゃ楽しそうきらきらありがとうございます!
次の日には、群馬県内のきょうだい支援活動の貴重な実践報告も聞けちゃう公開講座。
朝からたくさんの方がご参加くださいました。昨日に続いて2日目の方もたくさん。ありがとうございます。
ssw-gunma1.jpg
後半は実践報告。
ssw-gunma2.jpg
精神疾患をもつ方のきょうだいのための活動をされているあんなか兄弟姉妹会ケセラセラさん。
来年度からのリカバリーカレッジも興味津々です。
facebookページはこちら https://www.facebook.com/kyoudaisimai/
群馬大で家族みんなで楽しいきょうだい会を運営されている「きょうだいの会ぱずる」さん。ぱずるの学生さんたちは2日間裏方のお手伝いもさわやかにこなしてくださっていました。ありがとうー!
おなじみ「きょうだい会Shirabe」さんは、いつも楽しそうすぎるきょうだい会のあそびも紹介してくださいました。しろみさんが早速ブログで2日間の報告をしてくださっています。
こちらからぜひどうぞ http://shiroayu.hatenadiary.jp/entry/2018/12/05/145641
2日間を通して、新しいご縁がつながったり、新たな取り組みに発展する希望を感じたり…ぐんますばらしいですきらきらみんなで手をつないで、きょうだい支援の波を大きくしていけたら幸せですきらきらこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
ssw-gunma3.jpg