お花見のお礼に行ってきました!

先週、初めての「Maxとき」の2階に乗って…
maebashi3.jpg
シブサポと公開講座のために群馬に初上陸して来ましたきらきら
maebashi0.jpg
はじめまして、ぐんまちゃん!
会場は伊勢崎市なのですが、その前に。群馬に来たらどーーーしても寄りたいところがありました。
話はさかのぼって…
今年の4月、「きょうだいさんのための本」を全国に届ける際に、たくさんの切手をご寄付くださった武田薬品工業株式会社のみなさま。
↓その時の記事です。たくさんいただいた100円切手がサクラソウだったので、「この春最高のお花見」になりました^^
http://blog.canpan.info/sib-tane/archive/463
この切手を集めてくださることを最初に思いついてくださった社員さんが群馬の前橋営業所にいらっしゃると聞いて、ひとめお会いしてお礼を伝えたくて仕方なかった私たち。お忙しい中、無理を言ってお邪魔して来ました(すみませんあせあせ(飛び散る汗))。
maebashi1.jpg
こちらに。神アイディアを思いついてくださった方がきらきら
私たちの突然の訪問をみなさまあたたかく迎え入れてくださり、「きょうだいさんたちに、群馬にもみんなのみかたがいるんだよーって伝えたい」とお話しすると、快くお写真も撮らせてくださいました。本当にありがとうございます。
maebashi2.jpg
シブレッドが真ん中ですみません…あせあせ(飛び散る汗)レッドと並べばみんなもうシブレンジャーです(笑)!心強い!
この日は外のお仕事に出ていらっしゃったたくさんの方々も、みんな、きょうだいたちの頑張りを知ってくれているひとたちです。きょうだいさんたち、ひとりぼっちじゃないんだよ。
群馬県にも、きょうだいのための場、きょうだいのための人、増えるように…前橋営業所のみなさまに力をいただいて、次の日のシブサポも、その次の日の公開講座も、しっかりがんばってきましたよ。その報告はまた次回に!
しぶたねのしあわせな旅はまだまだつづきますきらきら