きょうだいさんのための本


以前から作りたい作りたいと思っていた、きょうだいさん向けの冊子の1冊目が完成しました。
助成してくださった武田薬品工業株式会社のみなさま、特定非営利活動法人市民社会創造ファンドのみなさま、ありがとうございます!

「きょうだいさんのための本 たいせつなあなたへ」
A5サイズ 24ページ
病気の子どものきょうだいさんたちが、さみしいとき、ひとりきりだと思うとき、親御さんをはじめ、たくさんの人から注がれている愛情を確認できるものを届けたいと思ってつくりました。
親御さんや周りの大人の人と一緒に書き込んだり、読んでもらったりしながら、ちょっと甘えるきっかけ、愛情を伝えあえる時間につながったらいいなと願っています。
小学校低学年ぐらいのお子さんをイメージしてつくっていますが、もっと小さなきょうだいさん、もっと大きなきょうだいさんにも渡してもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
1. こちらからPDFファイルを開き、印刷することができます。


sassi1.pdf

2.完成した冊子をお取り寄せいただくこともできます。
①も②(兄弟姉妹を亡くした子どもに向けた冊子)も、きょうだいさんの手元に届く分は無料でお配りしています。(そうでない分も無料で送らせていただきますが、カンパにご協力いただけましたら大変ありがたいです)
しぶたねホームページのお問い合わせフォームから
①「きょうだいさんのための本」①と②のどちらなのかわかるようご記入お願いいたします。
②必要な冊数
③ご送付先のご住所(郵便番号からお願いします)
④お名前
をお知らせください。挟み込みや梱包など手作業で行っているので、少しお時間いただくこともありますが、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。
3.「カンパで活動を応援してやろう!」という方は(ありがとうございます!)
きょうだいさんに届く分は無料配布を続けていきたいと思っていますが、送料や増刷費用は常に綱渡りな状況です。1冊200円くらいのカンパで応援していただけると大変たすかります。
こちらの応援メニューからお力貸してください。よろしくお願いいたします。
https://sibtane.com/ouen