4月10日はナショナルシブリングデー☆

4月10日はナショナルシブリングデーにこにこ
シブリングは「きょうだい」の意味の英単語。父の日や母の日の兄弟姉妹版のような日で、アメリカでなどではたくさんの方々が、兄弟姉妹に感謝を伝えたり、一緒に写した写真をSNSにアップしたり、いろんなお店もシブリングデーキャンペーンの広告を出しています。
というわけで、ファンミーティングで「しぶたね来年からシブリングデーやります」宣言をしてしまったのですが、しぶたねは、いろんな兄弟姉妹の形があっていいんだよ、ということ、病気や障がいがある子どものきょうだいたちがいて、そんなきょうだいたち(もちろん子どもだけでなく大人のきょうだいも)を応援する人がたくさんいることが、頑張ってるきょうだいたちに伝わる日になるといいなと思っています。
とりあえず今年はこんな感じで、つぶたね用のインスタフレームつくってみました♪
長子と末っ子です(笑)。
sday17.jpg
来年なにか楽しいことできたらいいなーぴかぴか(新しい)