描かせていただきました☆

大阪市の小慢手帳の表紙を描かせていただきました☆
12936507_746982058750333_4762366921834601368_n.jpg
子どもたちがそれぞれの心の花を自由に大きく咲かせられますように、手帳を手にされる保護者の方々の気持ちが一瞬ゆるみますようにと思いながら、楽しく描きましたにこにこ
表紙の裏にはしぶたねの名前と、きょうだいのためのグループなことも書いてくださったので、きょうだいを応援してる人たちがいることも伝わればいいなと思います。大阪市保健所のみなさま、すてきな機会をありがとうございました_(_^_)_
それから、難病のこども支援全国ネットワークさんの「ピアサポート活動」紹介ページにもイラストちょこっと描かせていただきました。
ピアサポート活動は、病気や障がいのあるお子さんを育てられた親御さんたちが養成講座を受講され、「なかま」として悩んでおられるご家族を支援する活動。病院の中にピアサポーターさんがおられるカウンターが用意されてること、すごいなあと思います。
image_jpg.jpg