育療学会小規模研修会行ってきました☆

「病気の子どものLife Support Net」育療学会小規模研修会、行ってきました☆
http://ikuryo-lsn.com/
とってもとっても楽しかったです!
「小規模」と聞いて油断していたらすごい数の人が参加されてました。シンポジストの大役に緊張しすぎてせっかく用意してくださった立派なお弁当の味もわからず…
ikuryo2.jpg
もったいない…。
シンポジウムの発表、会場の方々が本当にあたたかく優しいまなざしで熱心に話を聞いてくださって、感激しました。きょうだいさんたちに、あなたたちの味方になってくれる人が、ほら、こんなにいるよ!って、そんなふうにたくさんの人の気持ちが伝わるような活動をしていきたいと改めて思いました。
他のシンポジストの先生方のお話はどれもすばらしく、子どもたちのために頑張る仲間がいっぱいいるんだなー、未来はきっと明るいなーと胸が熱くなりました。
ケモハウスさんはもうすぐ完成するし☆オレンジキッズさんの啓発人形劇はしっかり子どもたちの心に届いているし、支援学校のきめ細かいサポートにも感動。
すごくすてきなシンポジウムでした。
後半は博覧会。しぶたねの気合いの入りすぎた(笑)展示を見てくださったみなさまありがとうございます!
P1010135.jpg
クリックしたら大きくなるはず…?
本当にたくさんの人がブースに来てきょうだいの気持ちに思いを馳せてくださいました。いっぱい話しかけていただいて、応援の気持ちをいただいて、他の団体のみなさまのすばらしい活動も知ることができて、フル充電で帰ってきました☆
こんなすばらしい場をつくってくださった方々、寒い中頑張ってくださったスタッフさんたち、来てくださったみなさま、もうあちこちに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!