今年のクリスマス工場☆

もうすぐクリスマス。しぶたねのクリスマス工場は11月からこっそりばっちり稼働していましたよ。
昨年のカードは「折り折り」でしたが、今年のカードは「ぐるぐる」…
10421216_514739281974613_1899124116260887302_n.jpg
作業日にはたくさんの人が駆けつけて手伝ってくれました。これは餅巾着…
10858020_514739338641274_9177358510978619301_n.jpg
と見せかけて、中身はプレゼント☆…そしてこの赤い半円は…?
1395938_744146215677658_2315508310355894453_n.jpg
ずらずらーっと70枚分☆
1560706_744146022344344_283633354416190801_n.jpg
「中学生からのきょうだいの日」に仕上げました☆
10300626_744146289010984_9130757070468984184_n.jpg
なぜカフェなのか?
10868166_744146245677655_6937300313357617885_n.jpg
たい焼きも焼いちゃうから(笑)。
上手に焼けたよ!
10309029_515141528601055_5753400280987523353_n.jpg
今年のカードは届いたみなさんに仕上げていただくスタイルでした。
赤い半円と緑の半円、それからぐるぐる…組み立てるとこうなります☆
10417671_744145922344354_392990196575535736_n.jpg
たくさんの人のあたたかな気持ちを込めてつくったカード、きょうだいの日に来てくれたきょうだいさん、おもちゃの部屋に来てくれた子どもたち、病院で出会うきょうだいさん、みんなが笑顔のクリスマスになりますようにとたくさん飛び立っていきました。
作業を手伝ってくださったみなさま、届いたカードを可愛く仕上げてくださったみなさま、本当にありがとうございました! (活動させていただいてる病院の警備員さんにもお渡ししたら、さっそく警備室の入口に可愛く飾ってくださってました♪いつも優しい警備員さんたちです(*´д`*))
メリークリスマス☆
10689808_747923305299949_5998478965689306027_n.jpg