きょうだいさんのための小冊子まだあります☆

sassi1-hyosi2.jpg
病気の子どものきょうだいさんのための小冊子「きょうだいさんのための本」
おかげさまでたくさんの方が取り寄せてくださり、うれしい感想をいただいています。
入院中の病院から、お家で留守番しているきょうだいさんに書き込んで送ってくださった方、
きょうだいさんのお誕生日プレゼントにそえてくださった方、
同じ病室の親御さんにも渡したいのでとたくさん申し込んでくださった方…
色を塗り、シールやご家族の写真でいっぱい可愛く飾った1冊を作り上げ、看護師さんに自慢してくださったおかあさん、看護師さんからちゃんと写真見せてもらいましたよー!すてきすぎて涙出ました!ありがとうございます。
きょうだいさんと親御さんや周りの大人の方が、一緒に読んだり書き込んだりしてお互いの大好きな気持ちを伝えあうきっかけになれば…、きょうだいさんがさみしいときに開いて少し元気が出るものを渡してあげられたら…と願ってつくった冊子。私たちが思っていたよりずっとずっとあたたかに、上手に使っていただいていて、感激しています。
sassi1-haco1.jpg
わが家の玄関を埋めていた箱も半分になりました(笑)。
こちらからダウンロードできますが
http://blog.canpan.info/sib-tane/archive/225
まだ無償配布続けていますので、どうぞどうぞご遠慮なく必要部数とご送付先をお知らせください。
1冊でも、10冊でも~!喜んで!くるくるまわってから発送いたします黒ハート
sbtn0311-sassimuryo☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信してください)
きょうだいさんにかかわる方の来られそうな研究会や勉強会などでも置いていただけたら、とても嬉しいです。
今週末ひらかれるチャイルド・ケモ・ハウスさんのシンポジウムでも置いていただけることになりました(感謝!)。来られる方、どうぞ持って帰ってやってください。よろしくお願いいたします。