今年のクリスマス工場

今年も小学生きょうだいさんと、「保育のおへや」に来てくれた病気の子どもたちにクリスマスカードを送りました。
クリスマス工場は1ヶ月前からひっそり稼働しておりましたですよ。
だいひょうは、初めて使うサークルカッターに四苦八苦…困った

最後はサークルカッター職人の称号をいただきました(だいひょう は レベルが1あがった!)。

今年1番細かかった作業はこれかな?

この可愛い小鳥とりんごをどうしても使いたかった(笑)。
下準備はこのへんで終了。
次は中高生きょうだいさんとボランティアさんの力を借りてカードを完成させますよ~
(つづく)
サークルカッターをうまくつかうコツは、
・刃をちゃんと紙の厚さに調整して出す。
・穴を開ける紙をしっかり押さえる。
 (紙が小さいときはカッターマットにマスキングテープで貼ると便利)
・集中力!
だと思います(笑)。