森のメープルあめ

先日にこにこトマトさんの集まりで、とってもお久しぶりの大好きなお母さんに再会できました。
お家の中でテントを出して子どもと入ってキャンプごっこしちゃうようなお母さんなのですよー。大好き(o´艸`)
そして今とてもすてきな活動をされていることを教えてもらったのです。
「本に願いを project」
病院に長期間入院している子どもたちと残されたきょうだいを、のびやかな空想の世界へ案内したい…。そんな想いからこの活動『本に願いを』が始まりました。
「病院」や「患者家族のサポート施設」、また病院で絵本の読み聞かせをするボランティア団体へ絵本を贈る活動をしています。
〜たくさんの人が応援しているよ〜
本がその気持ちを運びます。

メープルシュガーの飴(大阪風に言うと「メープルのあめちゃん」?)を購入すると、利益の一部が絵本の購入資金になるそうです。
ためしにどうぞ~♪といただいた飴がとっても美味しくて、優しい味だけどこくがあって、ついついもう一粒、と手が伸びちゃう…とか思っていたら、写真を撮る前に食べきっちゃった(笑)!

 

空の袋でごめんなさい(ノ∀`)

生成り色で、さんかくで、とってもかわいらしいので、ぜひサイトに行ってごらんになってください…汗