新入りさんたち

いよいよ週末から入梅?と言われている大阪。
一足早く壁面飾りにしずくちゃんたちが仲間入りしました。
ボランティア3人がかりの合作♪

お気に入りです(o´艸`)
そしてきょうだい支援室にもクーラーが必要な季節になりました。
ということは、お祭りの季節!←気が早い
今年仕入れたヨーヨーは新柄なのです。水玉もスイカみたいのもグラデーションのもキレイキラキラ
毎年ヨーヨー膨らませているのに1回目はいつもコツをつかめない首領がボランティアさんを道連れに(ごめん)頭から水を滴らせてつくりましたよ(笑)!

今年は釣り針もこよりも買えたので、去年より本格的になりました(o´艸`)やっぱりクリップ曲げてつくった針より釣りやすい!
ここから夏まで、ボランティアさんをたくさん確保できた日は釣堀がオープンします。
針はおかわり(?)自由なので、たくさん練習して、名人になってほしいです(笑)。
そしてそして、迷っていたおにぎりトランプも加わりましたよーおにぎり

どの柄も美味しそうで、お腹がグーと鳴ります…。
みんながおにぎり持ってババ抜きしている姿はシュールですてきキラキラ
主婦ボランティアさんにはおにぎりレシピブックとして活用していただければと思います(笑)。
紙のケースはあまりにも頼りなく開け閉めがめんどくさい感じなので、おにぎりケースを仕入れてこようと思ってます(o´艸`) 100円ショップにあるといいな…
——


新しいヨーヨーはこれ。
あれ?チェック柄もあるのかな?

おにぎりトランプ。
もうちょっと安かったら言うことなしなのですけどね(><)