谷六散歩日記?

しぶたねは中央区のボランティアビューローでお世話になっています。
先週はボランティア保険の手続きに天満橋からテクテクと歩いてみました。
途中で担当さんがいらっしゃるかどうか聞いておこうと電話をかけたら、電話に出てくださった方がこんなことをおっしゃるのです。
「あ、おりますよ。着ぐるみとか着てましたけど。」
まったく意味がわからないでしょう(笑)?
着ぐるみ?聞き間違い?それともそんなご趣味が?
と、頭の上にハテナを浮かべて到着したら、着ぐるみありました笑い

ももっぴぃだ!
ももっぴぃは区社協設立20周年、中央区在宅サービスセンター開設10周年を記念して誕生したキャラクターなのです。去年から、社協から届く封筒や資料のすみっこにいつもカラーで印刷されていて、とっても気になっていたももっぴぃ。まさかこんなかたちでご挨拶できるとは(笑)。
5月29日の「第1回中央区民すこやか健康ウォーク」で初お披露目らしいので、お近くのみなさまぜひももっぴぃちゃんに会いに行ってください(o´艸`)
社協のすぐそばの空堀商店街には有名な看板猫姉妹もいますし、

(この姉妹本当におとなしくて、通りがかりのおばちゃんがバシバシなでて挨拶してもぐっすりでした困った
谷九の方に歩いていくと、知る人ぞ知る美味しいケーキ屋さんもあります。

買っちゃった(o´艸`)
(栗が転げてますが…)