大仏様

昨日はしぶカフェ(月に1回のボランティアさんたちとゆる~くお話しして楽しむ会。ミニ講座する時もあるよ。)でした。
じんわりと次の一歩をどこに踏み出そうかなあと思い始めた時に仲間の意見を聞けることはとてもすばらしいことだと毎回思います。いつもはイベントの時にばたばたーとしか話せなかったボランティアさんたちとゆっくりお話できるのもすっごくすっごく嬉しい!
行く前は大阪城公園の桜を見ようと思っていたのに、あまりに寒くてゆっくり歩く気持ちになれず…(ノ∀`)
しかし、桜よりもすごいかもしれないものを見てしまいましたよ。

大仏さまが埋まってる!
大阪歴史博物館の前に、金色ぴかぴか&頭真っ青の巨大な大仏様が埋まっておられました。
こ、これは…!と写真を撮っていたらカフェにちょっと遅刻した(あほです)。
今日ちょっと調べたら、NHKの「大仏開眼」という歴史ドラマの撮影に使ったセットの大仏様で、等身大なのだそうです。どうりででかいはずだ!
大仏様、むかしはこんなに金ぴかだったの…?