ドミノトレイン

以前しぶたねブログでも紹介させていただいたドミノトレイン。
それのパワーアップしたプーさんバージョンが出たよ!とお知らせしたのですが、
今日ふと見たらなんと598円!!になっていたので、まったく回し者じゃないのですが汗思わずお知らせ(笑)。
いつも子ども達をたくさん喜ばせてもらっている感謝の気持ちと…「あんたちょっとちょっと、あっちの八百屋で大根1本80円やったで!」と教えてくれる大阪のおばちゃんヒヨコの気持ちでお知らせ(笑)。

必ず笑いのとれるネタのことを「てっぱん」と言うそうですが、ドミノトレインはまさに「てっぱん」なおもちゃです。汽車がきれいにドミノを並べてくれるなんて!と、手先があまり器用でない首領は毎回感動しています(笑)。自分だったら絶対並べられません困った
あそびにきてくれるきょうだいさんたちも、全員1度はあそんでいるのでは?と思うぐらいの一品。何度となくはまるお子さんが出て、親御さんに「これはどこに行ったら買えるの?」と聞かれる一品。
もし探しておられた方がいらっしゃったら、今がチャンスかもですよ~。
プーさんのは何がパワーアップしているかというと、ドミノが倒れて当たったらティガーが飛び出したり、ピグレットが乗ったトロッコが宙返りしたり、というギミックを足せるのです。実は以前他の場所に持って行ったときに電池を忘れる(=汽車が動かない)という大失態をおかしたのですが、子ども達はドミノを手で並べ、仕掛けがうまくいくというだけでもじゅうぶん楽しんでくれていました汗プーさんバージョンを持って行っててよかった汗
ヒヨコヒヨコヒヨコ
ちなみに首領が住んでいるところはそれなりにいなかなので、すてきなおばちゃんたくさんいます。スーパーで白菜を見ていたら「あんた、今日は白菜新鮮ちゃうで。ほうれん草にしとき!」と声をかけられたり(もちろん知らない人です)、アボカドをカゴに入れていたら「ねえちゃん、それどうやって食べるん?」と、普通に話しかけられます。この間は駅のホームでちょっと咳き込んだら両隣のおばちゃんがのど飴くれた(笑)。
この町なら1人暮らしでも寂しくないかも~。首領もこんな立派なおばちゃんになりたいです。
そして、こんなおばちゃんがきょうだいの味方になってくれるような社会ってすごくいいのではないかなあと思う今日この頃なのです。