ドミノトレイン

病院活動に新しく加わったおもちゃ、ドミノトレイン。
汽車が可愛いベルの音をさせながらゆっくり走って、ドミノを並べるのですよー!すごい!
スーパーボールを買いに行ったお店でめっちゃお買い得(1980円が70%オフで624円)だったので、ついぽちっと購入してしまったのですが、ドミノの色も可愛いし、ドミノに貼るシールも可愛いし、汽車もよくできてるし、なによりドミノをちゃんと並べてくれて、大満足です。
子ども達も、珍しい&ドミノ倒すのが楽しい!と、たくさんあそんでくれました☆

ドミノひとつひとつはけっこう小さいので、おもちゃを口に入れてしまう年齢のお子さんがいるところだとちょっと注意が必要かもしれません。
あと、ドミノをえんとつ(?)に入れるのにちょっとコツが必要でした(パッケージの説明だけではわかりにくいのですが、平らなところにドミノをバラバラと置いて、上から筒を押し当て、押しこんでいくと、子どもでも自分でできるようでした)。