おままごとの人気者

病院活動で人気の3大おもちゃは
プラレール新幹線
ブロック飛行機
おままごとごはん
おままごとの時に大活躍のごりさんをご紹介します拍手

ごりさんちょっとこわもてですが(笑)、たねが病院活動を始めた4年前、病院の倉庫で眠っていたのを起こされ、連れて来られました。いつも子どもたちのつくったお料理をぱくぱくたくさん食べてくれるたのもしいごりさん。どうやら本来の使い道はトイレットペーパーケースらしく、パペットのように下から手を入れて、口から出すことができます。だから、バナナも食べられる!
しかし、口から手が出る姿はややホラー風味なので、子どもには見せないよう注意が必要(笑)。
はじめてあそびに来て緊張している子どもも、ごりさんにお料理してあげることで気持ちがほぐれたり…。ごりさんを通すことでリラックスしてお話してくれたり…。
もぐもぐごはんを食べてくれるぬいぐるみはなかなかないので、ごりさんがいてくれてほんと助かってます。
それから人気の食材たち。

といざらすでみつけたハンバーガーとサンドイッチのセット。
パンと、ハンバーグ、チーズ、ハム、レタス、トマト、きゅうりがセットになってました。
これ食べたら絶対あごがはずれる~!みたいなハンバーガーとサンドイッチがつくれます(笑)。
きゅうり、トマト、レタスでヘルシーなサンドイッチをつくるもよし、
ハム、チーズ、ハンバーグでがっつり系のハンバーガーをつくるもよしウインク

こちらは真っ二つシリーズ(笑)と、アイス。
アイスはごはんにも見立てられるのでなにげに大活躍。
ケーキは本当にどのお子さんも必ず手に取ります。ごりさんとくまさん(ごりさんの相方)のお誕生日のお祝いをしてくれた子もいたっけ…ラブ
これからおままごとセットをそろえる方は、ケーキおすすめです~。
包丁使うのが得意なお子さんにおすすめなのがこれ!

でっかい魚が捌けます(笑)。
これは問屋さんを回って棚の上~~の方でほこりをかぶっていたのを取ってもらって購入したのですが、あれ以来どこでも見たことがない…。こんなにウケるのに…。

ほねせんべいまでつくれますキラキラ
メーカーさんぜひ再販を!