これウケそうメモ

 
今日気になっているおもちゃはこれ!
壁にぶつけるとぐにゃっとつぶれて、でもすぐもとに戻るボール。
多分子どもたち好きだと思うんですよねー(o´艸`)
でもレビューを見るとほこりがつきやすい材質らしく、病院の床が絨毯だから厳しいかなー(-ω-;) 
動物や野菜のかたちというのもちょっと抵抗があるんですよね。タマゴなら目玉焼きみたいになるだけだからいいかな?うーんうーん。
素材自体はおととしの夏まつりの時に大人気だった網に入ったスライムボールとたぶん同じもの。
↑これはみかんネットみたいなのに透明のボールが入っていて、手で強く握るとあみあみのすきまからうにょーとスライムが出てきてぶどうみたいになる商品。つぶつぶ恐怖症の人にはつらいかも…子どもら+ボランティアさんたちは大喜びでした(o´艸`)

それから、以前このブログでも紹介させていただいた、しぶたね所有のおもちゃの中で一番人気なのでは?と思うドミノトレイン。親御さんやボランティアさんから「どこで手に入りますか?」と何度も尋ねられるので調べてはみたのですがどうやら生産終了品らしく、しょんぼりだったのです…。
でもこんなのをかわりに発見!

ドミノトラック(笑)
画像を見ると、煙突を逆さにしてドミノピースをはめ込んで補充するドミノトレインより簡単にピースを入れられそうに見えるのですが、レビューを見る限りではそれがちょっとコツがいるみたい?
ドミノトレイン生産再開してくれないかなー(´・ω・`)買いだめしておけばよかった…

最近ミニトランポリンがはやってませんか?ダイエット用らしい小さいトランポリンが山積み特価になっているのを見ては「子どもたち好きそうだな~」と思うのですが、小さなちゃぶ台のようなかたちで足がついてるので、きっと跳んでる途中で足を踏み外して、落ちたり捻挫してけがするだろうとあきらめていたのです。
今日は偶然こんなものをみつけてテンションupロケット
これなら安全!
こっちは飛び跳ねるたび効果音が出るらしい!
どんなのだろう(笑)? ビョョョョ~ンみたいな?
同じメーカーのおもちゃ。バスケットゴールとか、ボールを投げ入れる穴があいてるのです~。今の部屋では狭いかな(><)

これ自分で握れたらいいのにな~
飲茶も可愛い!