出前「きょうだいの日」行ってきました☆

靴を履き替えて…(笑)、変身完了です☆
P1010487.jpg
(シブレッドの衣装、初公開!手作り感と昭和感にこだわりました?!)
夏休み、はじめての病院のワーカーさんに声をかけていただいて、シブレッド、シブブラックと共にだいひょうも珍しくシブブルーとして出動してきました(しぶたねの活動12年やってますが代表がお面をかぶるのは初めてです。超レアです(笑)。)。
7人のきょうだいさんが来てくれて、とっても嬉しい楽しい「きょうだいの日」になりました。みんなすっっごい可愛くて、いっぱい笑ってくれて、走って汗だくで、ほんとうに幸せでした~。
いつもの「きょうだいの日」のゲームのほかに、LUSHさんが子どもたちのためにプレゼントしてくださった「洗隊レンジャー」でおみやげ石鹸つくりました。洗隊レンジャーはねんどみたいにあそべる石鹸。シブレンジャーと洗隊レンジャーで、Wレンジャーです(笑)。
kyo-2.jpg
kyo-3.jpg
kyo-1.jpg
おだんご(豆大福みたいでめっちゃ美味しそう)をつくって「食べて~」と言ってくれる子、両手いっぱいにこねこねがんばった子、偶然顔が出てきたパンプキン、いつのまにか出来上がっていたというコアラちゃん、力作のオラフ、お寿司…いい香りに包まれて、みんな笑顔で次々いいものつくってくれました☆
LUSHさん、ありがとうございました!すっごい楽しかったです!
保育士さんや師長さんも心配してのぞきに来てくださったり、「来てくれてありがとうメダル」の授与のために先生が外来から飛んできてくださったり、病院の方々のきょうだいさんへの気持ちが優しくて、とってもとってもすてきな時間でした。シブレッドの「病気は誰のせいでもないよ」「ひとりじゃないよ」のメッセージもみんなじっと聞いてくれました。あなたが頑張ってること、いっぱい知ってるよ。いつも味方だよ。
今日も子どもたちからいっぱい力をもらって帰ってきました。呼んでくださったみなさま、お力貸してくださったみなさま、きょうだいさん、親御さんたち、本当にありがとうございました!