10周年ありがとうの日報告①紙芝居その2

その1はこちら →10周年ありがとうの日報告①紙芝居その1
英語ができないのを忘れて英語のメーリングリストに飛び込んだ代表。どうなる代表?!のつづきです。
10kami-6.jpg
そうしたら、東京できょうだいの会を開いているやすこさんが
私をみつけてくれました。
(やすこさんは、きょうだい支援の会の有馬靖子さん。今回のイベントにも東京から駆けつけてくださいました☆)
10kami-7.jpg
やすこさんは、アメリカできょうだいさんたちのサポートを
しているドナルドマイヤーさんという人を紹介してくれました。
大きくて、ひげがはえていて、ねぐせがついていて、
すごくすごくやさしくてあったかい人です。
10kami-8.jpg
ドナルドマイヤーさんが、日本でも、きょうだいさんのための
イベントをひらきました。
私もそこにまぜてもらいました。
小さなきょうだいさんに、マイヤーさんは何度も言っていました。
「きみはひとりじゃないよ」
10kami-9.jpg
ひとりじゃない。
なかまがいる。
自分を大切に思ってくれる人がいる。
私は、自分の中の小さな私にも、マイヤーさんが
「ひとりじゃないよ」と言ってくれたみたいに感じて
涙がぽろぽろと出ました。
10kami-10.jpg
日本中にいる、小さなきょうだいさんたちにも、
ひとりじゃないって感じてほしい。
きょうだいさんたちにとって、安心できる場所、
安心できる人をふやしたい。
しぶたねがうまれました。
たねまきの始まりです。
ここからはしぶたねができてからのおはなし→その3に続きます。