パブコメありがとうございました

なれないことを頑張ってうっかり燃え尽きてしまい、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
パブコメ送ってくださったみなさま、本当にありがとうございます。
こちら読売新聞の記事

——————
サービス削減反対9割、大阪市政改革の意見公募
 大阪市は8日、市民サービスを大幅カットする市政改革プランの素案に対するパブリックコメント(意見公募)の最終集計を発表した。2002年度の導入以来最多の2万8399件に上り、反対意見が9割を占めた。
 外国人の識字教室などに利用されている市民交流センター全10館の廃止への意見が2938件と最も多く、敬老優待乗車証(敬老パス)の一部有料化(2634件)、男女共同参画センター全5館の廃止(2410件)が続いた。市は今回の意見や市議会の議論を経て、7月末にプランをまとめる。
(2012年6月9日 読売新聞)
——————
市民交流センターに関する意見が1番多かったのです。予想外でした。
こんなにたくさんの人がなくなったら困ると思っている大切な施設。交流センターも、ほかの施設も、どうかどうか残りますように…。
大阪市の市政改革室でパブコメの内容をざっと見られます。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/shiseikaikakushitsu/0000171713.html
結果が出るまで全然安心できませんがもうやだ〜(悲しい顔)、今回ほんとうにたくさんの方が「きょうだい支援をやってる場所がなくなったら困る!」と一緒に動いてくださったこと、ほんとうにほんとうにうれしく、心強かったです。ありがとうございました。みなさまのご厚意が無駄にならないよう、これからもしっかり頑張ります!