「しぶたね10周年ありがとうの日」のお知らせ

10logo2-blog.jpg
今年の11月でしぶたねは10周年を迎えます。
10年間支えてくれた方々と、なによりきょうだいさんたちに感謝☆の気持ちで、みんなで一緒にわいわいとあそんじゃおう!なイベントを行うことにしました。

■日時:2013年9月8日(日)13:30~17:00
■会場:ECCコンピュータ専門学校2号館6階ラウンジ
JR大阪駅から徒歩10分、地下鉄中崎町駅から徒歩1分です
■参加者:病気の子どものきょうだい、ご家族、
     しぶたねのボランティアさんたち、
     きょうだい支援に興味のある方などなど
前半(30分ぐらい)は、しぶたねができた話や10年間の話を代表が簡単に紙芝居スタイル?でお話させていただく予定になっています。
後半は、これまでに人気だったかさぶくロケットなどのゲームコーナーや、ペーパービーズなどのクラフトコーナー、病院活動のおもちゃの部屋を体験できるコーナー、フォトスポットなどなどを用意して、これまで来てくれたことのあるきょうだいさんも、病気のお子さんも、はじめましてのきょうだいさんも、きょうだい支援に理解のある大人の方々も、みんなで一緒にあそべる、ミニ縁日のような会場になったらいいなと思っています。
もっと詳しいことは決まり次第こちらで少しずつお知らせしていく予定です。
楽しいことがもっと増えるかも…?
ぜひ一緒にわくわくしてください☆
PDF版のチラシはこちらです。
これまでに参加してくれたきょうだいさんたちには郵送準備中なので、もうちょっと待っててね。
pdficon.jpg
10shunenchirashi.pdf
しぶたねらしく、しょぼくてゆるゆるな会になればいいなとおもいます。
よろしくよろしくお願いいたします☆