とおせわっかっかー

おやつを食べて自己紹介をしたら、また少し体を動かしましょう☆
レッドが持ってきたのは、いつかどこかで見た気がするわっか(笑)。
→これですね。すすめわっかっかー。 
まずは練習。みんなで手をつなぎ、大きな輪になります。
最初の人の腕にわっかを通してスタート。
腕からはじめて、頭→右足→左足→左腕、と、全身通して次の人に送っていくゲームです。
おかあさんと手をつなぐなんてちょっとはずかしいわー とか
おとうさんとは小指しかつながないもんねー とか
そんなこと言ってられません(笑)。たまには手をぎゅっとつなぐのもいいんじゃない目
最初の腕→頭、のところがちょっと難しいのです。コツはお隣さんが協力すること。
勢いつけないとなかなか大変~。
kyodainohi17-14.jpg
えっ、これオレ通るんか…?と悩むお父さんと爆笑する家族たち(笑)。
だいじょうぶちゃんと通りましたよ~。
kyodainohi17-15.jpg
練習がうまく行ったら2チームに分かれて競争します。
最後の人の所までわっかが来たら、最後の人はわっかを高くもちあげて、叫びます。
わっかっかー!
勝負は2回で結果はひきわけ。体育館にはシブブラックとシブイエローの「わっかっかー!」がこだましたのでした黒ハート
kyodainohi17-16.jpg