家族でおりおりじゃんけん

新聞紙であそぼう!2つ目のゲームは、「家族でおりおりじゃんけん」ハート
1家族に1枚新聞紙を配り、上に乗ります。

レンジャーさんとじゃんけんをして、勝ったらそのまま。負けたら新聞紙を半分に折りたたみ、またその上に乗ります。負け続けると、どんどん乗れる面積が小さくなり…乗れなくなったらゲーム終了です。

親子でぴったりくっついたり。

なんとなくきょうだいさんが浮いていたり(笑)。
もう乗れないよーというサイズになってもまだあきらめないで!
とっておきのワザがありますよ。

久しぶりのだっこやおんぶ。くっつくとちょっと照れて、あったかくて、嬉しいね!
嬉しそうなきょうだいさんの笑顔を見て、レンジャーの心もあったまります。
勝っても嬉しい、負けても嬉しい、のおすすめゲームでした。