中学生からの「きょうだいの日」

今年の冬も「大きくなったきょうだいさんにまた会える日」を企画していますキラキラ
チラシがそろそろポストに届く頃だと思います。もし届かなかったらメールくださいね~。
この中高生向けのきょうだいの日、「きょうだいの日」を卒業していった中学生以上のきょうだいさんに、なんとかしてまた会うことはできないだろうか、また一緒にあそびたいよー!という私達のわがままで(笑)、「きょうだいの日」の番外編として、3回試行してきました。
(もちろん卒業しなくてもよいのですが、内容が小学生向けだからか自然と卒業していってしまう子が多いのです…)
きっとしばらくはきょうだいさんの参加はなく、案内を送るだけになるだろうという予測だったのですが、予想していたよりも早く、中高生のきょうだいさんがあそびに来てくれたり、お手紙をくれたり、と、嬉しいミラクルが起こったので、早々にレギュラー化することになりました拍手
もう「番外編」じゃないんだよハート
というわけで、違う呼び名を考えて考えて…
キラキラ中学生からの「きょうだいの日」キラキラ になりました。
ちょっとおとなの香りがする!? しない(笑)?
なんせ「会いたい」からはじまった企画なので、最初は中身がありませんでした(笑)。
大きくなったきょうだいさんたちと、どんなふうに過ごすのか、まったく想像もつきませんでした。
実は、ほんとうに不安で心配で、ドキドキの企画でした。
でもでも、来てくれた君たちが笑ってくれたから、次も来るって言ってくれたから、
こうしてしぶたねの新しい柱ができたんだよ。
一緒に「きょうだいの日」をつくってくれて、ほんとうに、ほんとうに、ありがとう。