パンケーキ!

前々からチェックしていた可愛いパンケーキのゲームを、「卓球大会で使うし」という自分への言い訳ができたのでいそいそと購入(o´艸`)
想像通り、箱からもう、めさめさ可愛いです。

3つのゲームが楽しめる別腹スイーツゲームニコ ケーキゲーム
パンケーキをつみあげるバランスゲームと、オセロと、パズルの3通りあそべます、とのことでしたが、パズルは8問だけで、結構難しく、「おまけ」な感じ。
つみあげるゲームはバター型のサイコロを投げ、出た目の指示に従って、1枚のせたり、のせられなかったり、3枚ものせないといけなかったり、裏返してのせたり、ハチミツやチョコの耳をつけてのせたりします。が、これが、バター型なので、立方体のサイコロのように均等に目が出ず、「1枚のせる」or「2枚のせる」が9割ぐらい出ますよ…(ノ∀`)メーカーさん、改良してください…。

25枚入りで、15枚ぐらい積むと、グラグラしはじめます。サイズ比較用に隣に置いたのは500mlペットボトルです。むちこ(猫)がいるとさらにハラハラ(笑)。
オセロもできます!
5マス×5マスなので勝敗が決まるのが早く、小さな子どもとあそぶのにはとてもよい感じ。
早速レッドと勝負してみました。
ニコケーキ(黄色のにっこりしたパンケーキ)が首領。ニヤケーキ(黒くてにやりとしたパンケーキ)がレッド。
1回目
 うっ…
10回目
 ううっ(´;ω;`)
首領20戦20敗… 
—–おまけ
片付けやすいのも高ポイント♪